クレジットカード現金化は法律的に違法な行為ではありませんが、カード会社が現金化目的の商品の購入を禁止しているため、グレーな行為と言われています。

クレジットカード現金化をカード会社にバレないようにするためには、どのようにしたら良いのでしょうか。

ショッピング枠を限界まで使わない

クレジットカード現金化はクレジットカードのショッピング枠を使って現金化する方法です。

自分が持っているショッピング枠の限度額までしか、現金化はできません。

毎月限界までショッピング枠を使っているようなことがバレると、お金に困っているイメージをカード会社に持たれます。

カード会社にバレたくなければ、限度額までは使わないことです。

支払いを滞納しない

クレジットカードのショッピング枠を限度額まで毎月使っている状態ですと、お金に困っているというイメージがつきやすいです。
しかしながらそれ以上に、支払期日までにお金を準備できていなく、滞納し続けているとカード会社に目を付けられます。

滞納して支払われない状況が続いていると、カード会社は連絡をしたり督促したり、なんらかの処置をしざるをえなくなります。

そのためいつも監視されている状態になり、発覚もしやすいです。

支払いができる範囲でのクレジットカード現金化がおすすめです。

他の人に口外しない

クレジットカード現金化は支払いをした商品で現金化したことが、使った本人しかわかりません。

そのため安易に他の人に口外しないことです。

現金化したことをを友人や知人に話してバレてしまったり、カード会社に正直に話してしまうと、そこからバレてしまうことにつながります。

必要な商品を購入するためにカードを使ってショッピングしたことを前提にしておいて、何を聞かれてもそれを守ることです。

周囲にバレることにはなりません。

クレジットカード現金化をバレないようにするために

クレジットカード現金化をカード会社にバレないようにするためには、限度額まで使わない、支払いを滞納しない、他の人に口外しないということが挙げられます。

カード会社は一度目をつけると監視の目を光らせていたり、連絡をしざる負えなくなります。

自分が後から困ってしまわないように、あらかじめ疑われる行為は避けたほうが良いです。

カードの使い方を気を付けることで、疑われることを未然に防ぐことができるようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です